第63回自動制御連合講演会

参加者への注意事項

参加者全員への共通事項 発表者の方へ 座長の方へ

下記の注意事項の中で,『参加者の手引き』,『発表者の手引き』,『座長の手引き』をpdf形式で配布しております.本ページに書かれている注意事項とともに,そちらも必ずご一読下さい.

参加者全員への共通事項

  • Zoomに関連する本講演会での聴講の方法を『参加者の手引き』にまとめております.講演室入室前に必ずご一読下さい
  • 講演の画面録画・撮影・録音は全て禁止いたします
  • 講演室には開始時刻の15分前には入れるように準備いたします
  • 講演室に入られる際には,発表者の邪魔にならないよう,マイクのミュートならびにビデオを停止して下さい
  • 座長が強制的にミュートやビデオの停止を行うことがあります.発表や質疑応答の妨げにならないようにご協力お願いいたします
  • オンラインでの発表は,著作権法上の公衆送信に該当すると考えられます.カメラをオンにする場合,カメラに映るもの(特に背景)に対して,著者権上問題が生じないようにご注意下さい


発表者の方へ

  • Zoomに関連する本講演会での発表の方法を『発表者の手引き』にまとめております.発表前に必ずご一読下さい
  • 一般セッションと大部分のOSの発表時間は,1件あたり15分(講演12分,質疑応答3分)です.一部のOSでは時間の割当てが標準とは異なる場合がございます.ご不明の場合にはオーガナイザにご確認下さい
  • セッション開始10分前までにZoom上の講演室に入室下さい.なお,入室の方法は「参加方法・配付資料」にある講演室入室方法をご覧下さい
  • オンラインでの発表は,著作権法上の公衆送信に該当すると考えられます.発表で画面共有されるスライドや映像・音声などのコンテンツは著者権上問題がないものに限定していただくようご注意下さい
  • 著作権保護の観点から,講演の画面録画・撮影・録音は全て禁止しておりますが,主催する委員会が研究会報告のために,撮影を行うことがあります
  • 事前に接続テストを行うことをお勧めいたします.接続テストの詳細は「参加方法・配付資料」にあります.そちらをご覧下さい


座長の方へ

  • Zoomに関連する本講演会でのセッション進行の流れを『座長の手引き』にまとめております.担当セッション前に必ずご一読下さい
  • セッション開始10分前までにZoom上の講演室に入室下さい.なお,入室の方法は「参加方法・配付資料」にある講演室入室方法をご覧下さい
  • 入室後,全ての発表者がいるかどうかご確認下さい.また,講演開始時刻まで時間があれば,画面共有のテストを行うよう指示して下さい
  • 一般セッションと大部分のOSの発表時間は,1件あたり15分(講演12分,質疑応答3分)です.一部のOSでは時間の割当てが標準とは異なる場合がございます.ご不明の場合にはオーガナイザにご確認下さい
  • 優秀発表賞をはじめ,座長には各賞の審査に関するお願いをいたします.詳細は個別にお伝えします

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