主 催

IEEE Consumer Technology Society

日 時

2021年10月12日 ~ 10月15日

場 所

メルパルク京都

開催方法

オンサイトとオンラインのハイブリッド
エントリー(論文題目,著者情報,概要の登録) :6月25日〆切
査読論文(A4 2ページ、全カテゴリー)投稿 :6月25日〆切
投稿案内
投稿ページ
Facebookページ

GCCEでの採択論文は、IEEEのホームページ上で Xplore にて公開されます。
優秀な論文にはOral Award / Poster Award / Demo! Award / Student Paper Awardが授与されます。

募集テーマ

GCCE は Consumer Electronics を対象とした国際会議ですが、要素技術から応用まで幅広く扱っており、「ホット」なトピックはオーガナイズドセッションとして、積極的に取り上げています。

オーガナイズドセッション
2021年の採択OSをご紹介します。

== Home / Life ==
– AIR Artificial Intelligence & Robotics
– DSE Devices & Software with ECHONET Lite (ISO/IEC 14543-4-3)
– HPL Smart Health Monitoring, Personalized Biomedical & Life Support Technologies
– NLP Deep Learning in Natural Language Processing, and in Extraction & Analysis of Bio Signals
– PES Modeling & Control of Power Electronics, Energy Systems, and Motor Drives
– QOL Quality-of-life Improvement Technologies in Consumer Electronics
– STA Sensing Technologies & Applications for Consumer Services

== Mobility / Transportation ==
– ADE Actual Data Science Engineering for Enhancement of Human Abilities & Social Infrastructure
– GIS Geographic Information & Satellite Systems for Applications [new!]
– ITS Intelligent Transport Systems
– TAM Technologies for Advanced Mobility Society [new]

== Audio / Visual ==
– AAT Audio & Acoustic Technology
– AIP Advanced Image Processing
– ASP Circuit & System Design for Intelligent Edge Computing & Advanced Signal Processing Technologies
– DSC Data Science & Its Application to Consumer Technology
– SLP Spoken Language Processing for Daily Life
– TMR Technologies for Multimedia & Real Data Analysis & Processing
– VDP 2D/3D Video Data Distribution & Processing

== Entertainment / Education ==
– ATS Activation of Traditional Culture by Technology / Sustainable Tourism by Technology
– GAM Game Amusement & Visualization

== System / Security ==
– ACE Formal Approach to Consumer Technology
– CBS Recent Advancements in Cyber Security [new]
– CPS Smart Cyber-Physical Systems and Security [new]
– ICT Internet of Things (IoT) & Image Processing Applications to Consumer Technologies

◎レギュラートピック
– TV & Display Technologies
– AV Processing & Streaming
– Wireless & RF in CE
– Home Networks & Services
– Mobile Computing & Communications
– Automotive Entertainment Information
– User Interfaces Experience in CE
– Security & Rights Management
– Storage & Digital Media
– Smart Grid & CE
– Home Medical & Healthcare
– Embedded Technologies
– Green Energy
– Enabling Technologies など

発表形式

GCCEでは、口頭発表、ポスター発表、デモ発表を歓迎します。
今年は、特に海外からの参加者に配慮して、会場でのオンサイト発表とリモートでのオンライン発表を交えたハイブリッド開催を計画しています。

デモセッション

デモ実演により研究開発の成果を直接アピールできる場を提供します。
デモ発表は、査読対象として論文に加え、ビデオを含めることができます。

日 程

査読事前登録(口頭,ポスター,デモ): 2021年6月25日〆切
査読対象論文(口頭,ポスター,デモ): 2021年6月25日〆切
査読結果の通知: 2021年 7月26日
早期参加登録・予稿原稿提出:    2021年 8月10日〆切
IEEE GCCE 2021:   2021年10月12日~10月15日

この機会にぜひ、皆様ふるって研究論文のご投稿・ご参加を下さいますよう、お願い申し上げます。

お問い合わせ

GCCE2021事務局 E-mail:support@ieee-gcce.org
GCCE2021 Website

FOUNDER AND DIRECTOR: 長谷 智弘
EXECUTIVE COMMITTEE CHAIR: 野中 誉子
CONFERENCE CHAIR: 高橋 翔
TPC CHAIRS: ThiThi Zin, Tihao Chiang, Kingkarn Sookhanaphibarn,
Triet Nguyen-Van, 小山 勇也, 高雄元晴, ブイニャン・ショエブ
TPC VICE-CHAIR: 西村 良太